良い世界に住めるのは、良い人だけです

ジャンル分けできないほど、根本的なことを考えて行きます。今までに無い、新しい世界になると思います。

2017-11

スポンサーサイト


ソクラテス、プラトン、アリストテレス、ニーチェ(その5)

しかし、私は、これらの思想を、自分なりの考え方に変化させてしまいました。その為、これらの思想を正しく認識しているのかと、問われると、自信はありませんが、私自身が影響を受けたのは確かです。
我々の行動は、時間の制約を受けています。真実にたどり着いていなくても、行動しなければなりません。そこで、私は、考えました。「真実にたどり着けないのなら、今の時点の結論で行動するしかないではないか。もっと先になって、より正しいことが解った時点で修正して、改めて行動すればいい。」そのように割り切って考えるようになったのです。
しかし、この考え方は、回りの人からは、受け入れられるようなものではありませんでした。と言うのも、周りでは、「絶対に正しいものが見つかるまでは、諦めるな!」と言う考え方を強制させられていたからです。しかし、私には、そのような考え方が、時間の無駄のように思われました。ある者は、徒に検討を続け、上司がもう良いと言うまで無駄な検討を続けていました。また、ある者は、絶対に正しいと思われる結論を捏造していました。傍から見ていて、なんて無駄なことをしているのだろうと思っても、それを口にすることはありませんでしたが、私自身は、そういう世界に身をおきながらも、気持ちは段々他の世界に興味が移っていきました。結局、最後まで身を置く事にはなったのですが、100%仕事に没頭してきたかと言われれば、せいぜい50%位だったろうと思います。それで、良く生き延びてこられたな、と問われれば、それは、時々、私が人のまねの出来ないような成果を挙げてきたからです。
今は、統計解析が出来るようになったので、彼らの無駄な努力を数字で証明することも出来るようになっていますが、当時は、統計解析も少しは解っていたのですが、今やっていることを当時やろうとすれば、当時のスーパーコンピューターでもなければ出来ない時代だったのです。


人間関係 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tobshow.blog.fc2.com/tb.php/67-db7ab16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

訪問ありがとう

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2163位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

tobshow

Author:tobshow
住んでいるところ:神奈川県
生年:195X
性別:男  特技:統計解析  好きなもの:女性

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (93)
余談 (3)
重要なこと (2)
始めに (4)
ブログ全体の事 (1)
良い世界の予測 (22)

 

検索フォーム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

