良い世界に住めるのは、良い人だけです

ジャンル分けできないほど、根本的なことを考えて行きます。今までに無い、新しい世界になると思います。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の支配者の失敗

私も前回の選挙で民主党に投票した一人ですが、民主党が勝った時点で
あまりうまく行かないだろうなと思っていました。
もちろん、ここまでひどいことになるとも思っていなかったのですけれども。
小沢さんの失敗は、マスコミに嫌われたと言うこともありますが、
私が、一番問題にしたいのは、とにかく数さえそろえれば、良い世界が
作れると思ったことです。
結局身内に裏切られた形になっているのですが、この事は、過去の支配者が、
何度も経験している事です。
嘉田さんが、この事に、小沢さんよりも早く気づいていたと思えるのは、
私が、嘉田さんに期待する理由の一つです。
しかし、嘉田さんでもうまく行かないだろうと思います。
と言うより、今の政治家では、誰一人良い世界を作ることは出来ません。
それは、根本的に間違いを犯しているからですが、それは、過去の支配者の
ほとんどについてもいえることです。改めて、このブログの題名を見てください。
これが、究極の真実です。(言い切ってはいけないことについては、そのうち
述べます。今は、面倒だから言い切ります。)
支配者が良くても、良い世界は成り立ちません。そこに住む人間に問題が
あっては、良い世界は、出来ないのです。
国が滅ぶ要因には、大きく、外部からの攻撃と、内部からの崩壊があります。
今の(今までの)どんな方法も、内部からの崩壊を防ぐことが出来ません。
良い人を集めればよい世界が出来る。一時的にはそうですが、長い目で見れば
それだけでは、良い世界を維持することは出来ません。
内部からの崩壊を防ぐこと、これは、かなり難しく、出来た人はほとんどいないと
言っていいでしょう。ではどうするか?今までのモラルをすべて壊すくらいの
発想の発展(転換や展開ではなく)が必要です。
何時そこにたどり着けるか?一つ一つのモラルについて、その矛盾を解明して
納得しなけれは、多分、そこまでたどり着けないでしょう。
私は、たどり着いたのかって?少なくても、考え始めてからの、年数だけは
負ける人はいないかもしれません。中学二年くらいから、考えていますから。
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tobshow.blog.fc2.com/tb.php/27-1bd7b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

訪問ありがとう

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1955位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

tobshow

Author:tobshow
住んでいるところ:神奈川県
生年:195X
性別:男  特技:統計解析  好きなもの:女性

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (93)
余談 (3)
重要なこと (2)
始めに (4)
ブログ全体の事 (1)
良い世界の予測 (22)

 

検索フォーム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。