良い世界に住めるのは、良い人だけです

ジャンル分けできないほど、根本的なことを考えて行きます。今までに無い、新しい世界になると思います。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな人から見ても良い人というのはいない

極端に分かりやすく言えば、悪人にとって良い人は、
我々にとって、良い人ではない、といえます。
悪人にとって良い人とは、自分のうそに騙されてくれる人、
自分の犠牲になってくれる人が良い人ということになります。
或いは、一緒に悪事を働いてくれる人も良い人かもしれません。
特に、若い人は、誰からも好かれる人になりたい、と
思っている人は、少なくないかもしれません。
しかし、誰からも好かれる人=良い人とは、限りません。
相手によって自分を変えている場合もあるからです。
良い人とは、信頼される人、でもあります。
信頼されるとは、例えば、自分といる時でも、自分といない時でも、
その行動は、変わらないから信頼されるのです。
自分といない時に、全然別の行動や言動をしているとしたら、
信頼できるとは、言えませんよね。
しかし、その事によって、別の人からは、嫌われる場合もある訳です。
では、私が言っている良い人とは、どんな人なのでしょうか。
ある、特定の人にとって良い人ということになります。
その具体例は、まだ、先になります。
少し、横道にそれるかも知れませんが、あなたが、良い人だと思っていた
人が、他の人が悪い人だと言っていた事によって、気持ちがすぐ変わるよ
うだとしたら、あなたは、大きな間違いをしているかも知れません。
自分といない時に、どんな行動をしているかを確かめるのは簡単では
ありませんが、正しい判断をするには、一つの情報だけでなく、
色々な情報から、総合判断をする必要があります。
歴史上の王様、皇帝、君主、将軍のような人たちにも、悪い部下の諫言に
惑わされて、信頼すべき部下を失い滅んでいった人が多くいます。
そんなことにならないようにするためには、やはり、多くの情報から、
正しい判断をすることが必要なわけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tobshow.blog.fc2.com/tb.php/10-4ab822a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

訪問ありがとう

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1955位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

tobshow

Author:tobshow
住んでいるところ:神奈川県
生年:195X
性別:男  特技:統計解析  好きなもの:女性

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (93)
余談 (3)
重要なこと (2)
始めに (4)
ブログ全体の事 (1)
良い世界の予測 (22)

 

検索フォーム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。